【あさイチ】メレンゲ卵かけごはん

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

食いしん坊の整理収納アドバイザー、まいです。

NHKのあさイチで紹介されていた「卵かけごはん」がむしょうに食べたくなり、

作りました♪

 

ふふっ♡

メレンゲはハンドミキサーを使って。

あっという間にできました。

家にあるものをトッピングしました。

しらす干し、かつお節、漬物、大葉、たらこ。

お醤油をかけて、海苔もちぎってのせました。

 

感想は・・・。

「ほわぁ」

って感じ。

メレンゲが、口に入れると

「ほわぁ」

ってします(笑)

 

初食感。そしてとても美味しかったです。

しらすやかつお節が良く合います。

卵の白身のドロッとしたところが苦手なのですが、これなら美味しく食べられます☆

 

夫から、

「食べ物への執着が、、、すごいね」

とよく笑われます。

 

美味しいものを食べると幸せになれるから、

欲張るのです♪

 

我が家のハンドミキサーはブラウンの商品で、これの旧型のものです。

泡立て、ポタージュ、みじん切りと活躍してくれるので欠かせません。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM