【ホットクック】レシピ本で作ったミートローフ・煮豚・つぶあん

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

ホットクックLOVE過ぎる

 

先日購入したレシピ本を使って、その後何品か作りました。

「毎日のホットクック・レシピ」

一番作りたかった「ミートローフ」

ほぼハンバーグの材料を丸めて入れたら上にソースをかけて、スイッチを入れて待つだけ~。

火が通ってからチーズを乗せて保温で溶かします。

ケーキみたいにしてカットしたら肉汁ジュワ~。

子供たちも喜んで沢山食べてくれたメニューです。

おもてなしにも良さそうなので今度来客があるときに作ろうと思います。

 

こちらは「煮豚」

ネギとしょうがをたっぷり入れて煮ました。

一晩冷蔵庫に入れたらすごい油が浮いていたので、取り出して汁だけに詰めました。

柔らかくて超美味しいです♪ラーメンに乗せたりして。

そして「つぶあん」

元々ついているレシピにもつぶあんは載っているのですが、

こちらのレシピでは、一度さっと下茹でしてからしっかり煮ます。その下茹でもホットクックで。

電子レンジでやわらかくしたお餅が好きな息子たち。

とっても素朴な味がしていくらでも食べられそうです。(危険)

 

次は何作ろうかな~とワクワクです。ありがとう♡ホットクック

ホットクックカテゴリ

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM