【子連れ】スキーを少し熱心にアドバイスしました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

 

3日も更新が空いてしまいました(汗)

金曜日バタバタとあわただしく、土日はスキーに行っていました。

そして今日の午前中は来客でした。

ひと息ついているところです。

 

スキーはお正月と同じ、尾瀬岩鞍です。

【子連れ】尾瀬岩鞍スキー場へ

姪っ子親子と行きました。

泊まったり滑ったりしたことのある場所は安心するし、気分的にも余裕が持てますね。

暖かい日が続いているのか、前回より雪が少なかったです。

でも、雪質はまだ大丈夫。

中級斜面が多い印象で、練習にちょうど良いです。

初日長男(五年生)が、ターンした後に足がつっぱるのが気になりました。

膝は曲がっているのですが、足首が伸びていて外足に乗ってないというか。

クセになってしまうと、疲れるだろうし上達できなくなりそうなので直したい・・・。

「足首曲げて」
「谷の足少し引いて」
「しゃがむようにして」

アドバイスをして出来なかったら別の言葉で伝えてみました。教えるのってむずかしい・・・動画見て教え方の勉強しておけばよかったなぁ。

でも自分なりに意識して練習してくれて結局「しゃがむように腰を落とす」と、踏む感じが理解できたようでした。

足がラクになり楽しいのか、2日目もほとんど休まずに滑ることができました。

普段はあまり口を出さないのですが、「スキーは楽しい♪」と思って欲しいので素直に理解してくれてよかったです。

 

三年生の次男に「お兄ちゃんのようにターンしてみたら?」と声をかけても、「ボクは暴走ボーゲンだもん」と言ってひたすらボーゲンで楽しそうに滑っています。

でもバランスよく板に乗っているので、まだ好きにさせようと思います(笑)

 

春スキーみたいに暖かくて、薄着で大丈夫でした。

でもまだ何度かスキーに行きたいので、このまま春にならずに雪が降って欲しいです。

 

帰ってすぐと寝る前に洗濯機を回して、翌日朝にはいつも通りの洗濯物の量です。

3~4時間で洗濯から乾燥までしてくれるので旅行の後はもちろん助かりますが、前日まで着ていたものを翌日の朝には使えるので、衣類のストックが少なくてすむのでありがたいです。

前は「旅行の前後は晴れてくれ~」と思っていましたが、天気を気にしなくなりました。

 

 

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています