ステイホーム!我が家のタイムスケジュール

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

夫がテレワークになったことで、毎日が休日モード。

これではいけない!

ということで、家族で一日のおおまかなスケジュールを決めました。

朝昼晩の食事の時間を決め、午前中は勉強、午後は自由。合間に運動。

学校の時間割みたいに細かく区切るのは苦手です。(私が)

 

宿題は全体を見て、毎日どれくらい進めればよいのか確認しました。

家族で決めたので、子どもたちが忠実に守るのが面白いです。

 

午前中の勉強のときは、頻繁に呼ばれます。

他のことをして中断させられるのは嫌なので、結局つきっきり。

スケジュールに合わせて行動するので、私もスマホやPCに向かう時間が限られます。

規則的になりました(笑)

スマホを見ている時間って一日合わせると結構になりますよね。

 

子どもの自由時間になんとか色々こなさねば。

もしくは起きてくる前に私が早起きするか・・・。

 

次男がリコーダーを熱心に練習しています。

「ハナミズキ」です。動画を見ながら練習できるのって今どきはいいなぁ。

私もすっかり忘れていましたが、一緒にやってみました。

何とか思い出したので、練習を放棄している長男の課題「君の瞳に恋してる」も一緒に練習したいと思います。

子どもたちが成長してだいぶラクになったとは思うのですが、まだまだまだ声掛けや見守りが必要です。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!