左腕がしびれる・・・「頚椎症」の診断をうけました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

実は昨年末くらいから、左腕がピリピリとしびれていました。

最近になって、夕方になるとそれがジンジンに変わってもう痛みで家事ができないことも(泣)

 

ぎっくり腰を一回で治してくれた信用しているカイロがあるのですが、そこに一度行き。

しばらく良かったのですが、また痛みが出てきました。

で、病院へ。←夫からは「まず病院だろ」と言われました。

今思えば確かにもっと早く病院に行けばよかった・・・。

 

コロナが治まったら行こうと思って我慢していましたが、

感染も腕の痛みもひどくなるばかりで・・・。

腕のしびれでネット検索すると、脳の異常なんていうのもあって怖くなります。

とりあえず整形外科へ行きました。

 

そして、、、「頚椎症」と診断されました。

レントゲンを撮ったら、少しストレートネック気味で骨の間も細くなっている部分があるようでした。

結果、頚椎を圧迫して痛みやしびれを引き起こしているみたいです。

医師がくれたプリント。②の症状が当てはまり過ぎる・・・。

③の段階になると手術が必要になるかもしれないって。

 

痛み止めの飲み薬と貼り・塗り薬を処方されました。

病院にはリハビリ施設が併設されていて、首の牽引とマッサージをしてもらえます。

医師からの指示に合わせた施術なので安心。

 

薬が効いているのか、マッサージの効果かわかりませんがひどい痛みは出なくなりました。

牽引はできれば週に3回ということなので、外出したくないのですが通うことになりました。

良くなるといいのですが、スマホやPCをする時間も短縮が必要かもしれません。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!