我が家の運動不足解消法

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

朝起きたらすぐ着替えをするのですが、最近はもっぱらヨガや卓球の格好にしています。

スパッツに短パン、Tシャツ。寒いのでパーカー。

 

出かけなくても、

スポーツウェアを着ていると、体を動かすハードルが下がることに気づきました

朝起きたら少しヨガのポーズ。気が向いた時にストレッチ。

腹筋ローラーとかも。

↑長男

我が家のはこれだけど、3年前に購入して持ち手が破れてきた・・・。安いもんね。

 

腕が痛くならない程度に運動しています。

左腕がしびれる・・・「頚椎症」の診断をうけました

コロナがやっぱり怖いので、首の牽引とマッサージに通うのはやめておこうと思います。

病院で痛み止めをもらってしのぎます・・・。

 

合間の運動があると無いとでは、ふいに体を動かした時のスムーズさが違います。←私比

運動不足と加齢で体がギシギシ。関節に油が足りません。

これホントに実感しています。

呼吸も浅くなってしまうので、思い出した時に深呼吸も。

 

子どもたちとは、ゲームの合間におやつタイムと少し運動。

家の前でなわとびやリップスティックをしています。

もう玄関に出しっぱなし。

 

アレクサに「ラジオ体操第一かけて」と言うと、

教えてくれます。ラジオ体操は理想的な全身運動ですよね。

 

散歩はたいてい子どもに断られ、夫婦で公園へ。少しジョギングしたり。

二人だけだと老夫婦感が出ます・・・。

 

夫が段ボールで何やら作っていると思ったら、卓球ネットでした。

高さをきちんとはかったらしいです。

テーブルは卓球台より小さいからオーバーミス多くなる(笑)

段ボールよりこれがいいな・・・。

夫とは本気で5セットマッチ。意外と楽しめるので毎日やってます。

 

我が家はこんな感じで運動しています。出かけないと運動不足を実感しますね。

 

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています