【ダイエット】ドクターエア3Dスーパーブレードスリムを使ってみた

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

ドクターエア 3Dスーパーブレードスリム

ブルブルマシンが届きました~。

 

正確には、ドクターエアの「3Dスーパーブレードスリム」です!

こちらのショップで購入↓

振動マシンが楽天に色々あって迷いました。

安くてすぐ壊れたら嫌なので、、、。

 

楽天でよく売れていて振動マシンのシェアが高い「ドクターエア」のものに決めました。

でも値段やサイズが様々でまた迷う。

一番高値のものはサイズも大きいです。(78cmとか!)

音楽とかもかけられるのですが、余分な機能は不要なのでコンパクトサイズのものにしました。

 

私が購入した「スリム」はイオンとのコラボで作られたらしいです。→公式サイトへ

 

同封物はこんな感じ。

電源、リモコン(電池付き)、取扱説明書、サービスのバンド。

今回サービスのバンドは、別売りだと3000円くらいするものです。

使ってみる

スイッチオン!

リモコンで適当に操作。いくつかプログラムがあるようですが、とりあえずスタートしてから速度と時間を決めて適当に動かす感じになりそうです。

長男が乗ってみる。

低速でも結構なブルブル具合。

お腹や胴回りのお肉がブルブル揺れます(笑)

でも音は案外気になりません。中速や高速にもしてみました。

高速だから激しいというよりは小刻みな動きになる感じ。

立ち方や足の角度によっても振動する箇所が変わるので、色々試してみたくなります。

バンドを付けてみる

サービスのバンド。肩や腕に効くと書いてあります。

持ち方はこの後調べてみると、胸のあたりまでひっぱって持ち上げるとあったのでやってみています。

バンドを持った方が頭が揺れないのでしっかり立てる感じがします。

終えてみると

ブルブル終えた後、、、。

かゆい!お腹周りがかゆい~。

暖まってかゆくなりました。効いているということですよね!

これは期待大です。揺れがちょっとクセになるかも。

 

むくみが取れたり、お通じもよくなるみたい。

サイトや動画でコツや様々な乗り方が紹介されているのでやってみようと思います。

この乗り方はNGだと思う(笑)

毎日の目標

一日15分くらいが目安と公式サイトにあるので、5分を3回とりあえず乗ってみます。

お腹周り、痩せるといいな~。

しばらく使ってみてまたレポートしますね!

注意点

車酔いする人は気持ち悪くなる可能性があるかも。

夫と次男が「酔いそう」と言っていたので、様子を見ながら。

食後も内臓に負担がかかりそうなのでやらない方がいいですね。

 

また、子どももやりたがりますが頭が揺れるので長くしないように注意です。

我が家は子どもは「低速で5分以内」と決めました。

電気代

電気代が心配になるところです。

スリムより少し大きいサイズの「スマート」が公式サイトによると、

「30分/日で使用した場合、おおよそ 1.08円(消費税8%の場合)です」

とのことなので、意外とかからないようで安心しました!

 

夫と二人で「さらばぜい肉!」がんばります。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています