運動不足解消にギムニクの「バランスボール」を購入しました!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

トレーニングアイテムがまた一つ増えました!

 

今回は次男の強い要望で「バランスボール」です。

すごワザ映像みたいな番組で、バランスボールを乗りこなしている姉妹を数日前に見たのですが、

その後からねだられました。

 

家族で使えるし、運動不足解消になるかと購入です。

 

まずサイズは55~75から選ぶことが多いらしい。

家族で使うので、65サイズに決めました。

 

色はリビングにあっても悪目立ちしない「白」限定で。

 

バランスボールの値段は千円台から一万円超えるものまで幅広いです。

口コミなどをよく読んで、臭いやべたつきがなくしっかりしたものにしたくて「ギムニク」を選びました。

満足できなくて買い替えるのが一番もったいないので、良いものに。

 

出してみると・・・。

写真のパールホワイトと全然違う色です。バニラ色です(笑)

これはどの口コミにもあったので、想定内。かえって部屋になじみます。

 

自転車の空気入れで膨らませました。

 

早速乗っています。

ずーっと乗っていました。

こんな格好でゲームしたり。

兄と取り合いでケンカになったりしてます。

 

楽しんで乗るだけでインナーマッスルが鍛えられたり、姿勢が良くなるみたいなので気長に期待しつつ。

私もパソコンを使うときに椅子代わりにしようと思います。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!