【おやつ】生クリームマフィン「厚いアルミケース」を使っています

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日はおやつに「生クリームマフィン」を作りました。

こちらのレシピを参考にしました。
生クリームで作る!ふわふわマフィン・・・

本当にフワフワでとっても美味しかった♡

生クリームと砂糖を入れてよく混ぜてから、卵と小麦粉、ベーキングパウダーを入れて焼くだけ。

とっても簡単で短時間でできましたよ~。

 

以前はシリコンの型を使っていました。↓こういうの。

でもシリコン型は洗いづらい、、、。

ざっと洗って食洗機に入れるのですが、軽いのであちこちに飛んでしまうし。

きれいに洗ったつもりでも、隅に残っていたり。

 

最近はこれを使っています。

100円ショップで買いました。「厚い」アルミケース!

お弁当を作る時もこれを使っています。

厚いので、形が崩れません。

焼いたらこのままプレゼントにも使えます。

繰り返し使えるものはエコですが、手間や衛生面を考えると使い捨てるものを選ぶこともあります。

 

最近は、片付けより食べ物やソーイングの話が多いですね(笑)

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM