メルカリで生地(布)を出品したらすぐに売れました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

自分にとって必要なくなったものでも、使ってくれる人がいる。
フリマはとても合理的ですね。

「メルカリ」で服やバッグ、生活用品など販売してきて50点を超えました。

今回、布(生地)を初めて出品してみたら翌日には売れました!
数年前に、ネットショップで2m単位で購入した生地があります。

ターバンを作ったこれもその一つ。

当時スカートを作るのにハマっていて、しかも個性的な柄が欲しくて数点購入しました。
でもそのままソーイング熱が冷めてしまいました。そして趣味も変わり、、、。

この生地ではないですが、「なんでこんな派手な柄選んだんだろう?」みたいな。
我が家のインテリアにも合わず。

メルカリで試しに生地を検索したら、結構出品されていてびっくり。

値段も様々なのですが、相場くらいの2m1200円で最初は出品しました。
「いいね」が沢山ついたので、そこで少し値引きをしたらすぐに売れました。

元は2m680円で買った生地なので、手数料と送料を引いてもプラスになります。

服と違って生地はリサイクルショップで売れないので、自治体の古布リサイクルに出すかバザーで寄付するか?なかなか処分に困りますね。

派手な柄やキャラクターものは目立つので売れる確率が高いかもしれません。
送料も、ネコポスやクリックポストなど200円くらいなので利益が出やすいですよ。

マスクや入学入園でソーイング熱が上がっている人も多いので、家に眠っている布を出品してみてはいかがでしょうか。

丁寧に梱包しています。

前居で使っていたwifiルータも出品したら、すぐに売れました。
在宅勤務で需要が高まっているようですね。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!