「給付金10万円を何に使う?」我が家の場合

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

給付金が入金されました!4人家族なので40万円です。

大金です。ありがたいなー。

 

「予定外の収入」の使い方って価値観が強く出る気がしませんか?

私は消えてしまうものより、形にしたいタイプです。

しかもずっと使えるような、暮らしがワクワクするようなモノに変えたい。

 

給付前にいくつか購入しました(笑)

 

まずはノートパソコン。

古いノートパソコンのHDDをSSDに交換したら爆速になった!

結局、DELLの「Inspiron 15 5000 プレミアム(光学ドライブ無・大容量SSD・Office付)にしました。

条件を絞って、色々悩んでこれに決まり!

今納期が7月中旬予定なんです。

DELLの納期に関するブログなどを読んでみたら、早まると書いている方が多いので期待しつつとにかく到着が楽しみ。

配送ステータスが変わったらメールが届く設定にしているのですが、毎日サイトの配送状況を見に行っています(笑)

 

夫の自転車。

自転車に乗って風をきりたいそうです。

 

デスクチェア。

パソコンを使うときに、ダイニングチェアを移動して使っているのですが高さが合わずクッションを敷いています。

昇降できて、キャスター付き、肘無しでダイニングにおいても違和感が無さそうなので選びました。

パソコンも自転車もチェアも、みんな7月納品予定です。

早く欲しいなー。納期まで時間がかかる買い物は久しぶりですがワクワクしますね♪

 

あと、2段ベッドを、、、どうしようかな。

大きな買い物なので、家族で相談中です。

兄弟の子ども部屋の写真を色々検索しつつ煮詰めていこうと思います。

 

この機会に便利家電の導入もおすすめです。

ESSEさんで執筆した記事→使って感動の便利家電。家事がラクになる以外のメリットも

 

生活費にしたり、投資したり、美味しいものを食べたり、落ち着いたら旅行したり、、、。

人それぞれだと思いますが、有意義に使えたらいいですね。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています