マスクについたファンデーションが「ウタマロ」で落ちた!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

先日、布マスクをつけて結構な運動をしました。

軽くファンデーションをつけていたのですが、、、。

汗と一緒に、マスクにべったり汚れがついてしまいました。

 

中性洗剤で軽くもんだり、漂白してから洗濯機で洗ってみたのですが、

汚れが落としきれませんでした・・・。

汚くてすみません。これでも洗った後で、もっと汚れていました。

 

困った時の「ウタマロ石鹸」登場です。

長男が幼稚園に入った時に初めて知って以来、手放せません。

なにせ絵の具も、墨も落とせるんです。

リミアさんでもご紹介しています
絵の具も墨も落ちる!入園入学準備にウタマロ石鹸も追加しましょう

 

では、早速。

1.ウタマロさん(我が家ではさん付けまたは先生と呼んでいる)を水で濡らす

2.マスクにゴシゴシとこすりつける

3.少し水をかけてモミモミ洗う

あああ!もう落ちてる!!!

感動だわ。

 

4.洗い流して終了

真っ白になりましたー。

シャツの襟にこすりつけて洗うときれいになるから、確かに落ちるのは当たり前なのかもしれません。

 

ブログを書くにあたり、ウタマロ先生のサイトを見に行ったらなんと!

「ファンデーションや口紅などの化粧品汚れに」と記載されていました!!!

最初から使えば良かったねぇ。

 

ウタマロさんはお手元に一つあると安心です♪

※布マスクは基本やさしく中性洗剤で押し洗いです。
また、ウタマロ公式サイトには先に布を濡らすよう記載があります。
自己流な点がありますのでご了承ください。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています