麺類より簡単!夏休みのお昼ごはんに「炊飯器ピラフ」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

暑い~暑すぎます~。

家にいてエアコンつけてるのに暑い・・・。

 

息子たち、今日から本格的に夏休み。8月末までです。

宿題を確認したら例年よりももちろん少なく、自由研究もまさに「自由」でやってもやらなくても良し。

正直、ラクです~。

 

今日のお昼に作った「炊飯器ピラフ」が超ラクでしかも子どもたちが大喜びだったのでご紹介させてください。

お替りしたうえ、「毎日これでもいいよ!」と言ってくれたほど気に入っています。←実際毎日作ったら文句言うよね。

レシピの2合では足りなかったので今度は1.5倍の3合で作ろうと思います。

 

レシピは大好きな栄養士のれしぴさん。→☆ピラフ☆ ~炊飯器使用~

詳しくはレシピを見ていただきたいのですが、私はたまねぎと人参のみじんぎりをせずミックスベジタブルを使いました。

包丁を使ったのはウインナーを切ったときだけです。

 

普通に炊飯して出来上がり!

「甘くない」と言われたとうもろこしを削って追加。まぜまぜ。

パラパラでほんと美味しいです。

火を使わないので、部屋が暑くならないし、炊飯器だけなので洗い物もラクです~。

「簡単に麺類」になりがちですが炊飯器の方が簡単でした☆

これからもチャーハンとかチキンライスとか、炊飯器ランチを色々作ってみようと思います。

 

親も子もコロナと暑さで疲れてますから、夏休みはゆっくりと好きなことをして過ごしたいですね。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!