一生紀の「テレビボード」が届いた!収納について

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

週末にテレビボードが届きました!

完成品なので、脚をつけただけで設置できました。

丁寧な造りで、材質も高級感があります。

ただ、正面から見える前板だけが天然木でした。天板や他の部分はプリントです。

機能とデザインで厳選したから仕方ない。

 

前回も書きましたが、条件はこちら。

・幅140~160cm
・ホコリがたまりにくい
・扉を閉めたままリモコン操作可能
・脚つき(ルンバが通れる・ソファでちょうどよい高さ)
・ゲームスタンドが収納できてコードを通す穴がある

壁寄せテレビスタンドをやめる!「テレビ台」を購入しました

最後の条件を備えるテレビボードがなかなかありませんでした。

ガラス戸が2つに分かれているのもポイントです。

ゲームは頻繁に出し入れしますが、DVDの方はあまり開けないので。

ざっと中を移しました。

収納の最初は、ざっくり入れておきます。ケーブルもまだまとめていません。

使っていくうちに入れ替えることがあるので。

右がDVD左がゲーム関連ですが、まるっと入れ替えるかもしれないし。
ゲームスタンドは扉に収納していますが、ゲームを放置するようになったら置き場所を変えるかもしれない。

あれこれ考えたりケーブルをまとめたりしても、変更になってしまったら頑張った時間が無駄になってしまうからです。

 

しばらくは不便だったり見栄えが悪くても家にあるもので対応したり、そのまま使ってみる

使いながら動線はスムーズか、よりよい収納方法はないかなど考えます。

 

テレビボードに限らず、模様替えや収納をする時にもまずはざっくりやるといいですよ。

before→after

全然違う雰囲気ですよね。

何より、ホコリをもうあまり気にしなくていいのが嬉しい。

 

一枚目に映っているバスケットとチェストの中ほとんどを、移し替えることができました。収納たっぷりです。

 

このラックにあるものも、「とりあえず」なのでこれから考えます。

子ども部屋に移動しておもちゃを置いて、今使っているカラーボックスを処分する予定ですが、どうなるかな。

 

やっぱりグリーンを左に、テレビボードは壁の中央に置こうかなぁ。

あれこれ考えるのが楽しいです♪

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!