【子連れ】夏休み最後のおでかけ「サマーランド」と「科学技術館」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

夏休み最後の週末です。出かけてきました。

 

昨日は「サマーランド」へ。暑かった~。

自分が子どもの頃行った気もするけど、かなり久しぶり。

あちこちに仕掛けがあって、飽きずに遊べました。

デカスラは待ち時間が長いし、子どもたちが怖いというのでパス。

やってみたかったなー。

子どもたちは一日中元気いっぱいで、クタクタです。

 

でも今日もがんばりました。「科学技術館」へ。

毎年のように夏休みになると行っています。

体験して遊びながら学べる施設。

回したり、押したり、動かしたり。の繰り返し。

車の運転体験のコーナーはいつも人気です。

 

コロナで、あちこち日付指定予約制ですね。

でも事前に予約さえすれば、混雑せずに楽しめるということです。

受付での体温チェックはもちろん、入室制限や各部屋にアルコール設置など対策がばっちり。

科学技術館は夏休みは結構混雑するのですが、予約の人数制限が厳しいのかガラガラでした。

竹橋駅の近くです。ご興味があればぜひ行ってみてくださいね。一日中遊べます☆

科学技術館公式サイト

※9月はほぼ土日のみの営業です。でもあまり埋まってないみたい。オススメ!

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM