ゲーム機switchの収納がごちゃごちゃになるので検証中

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

先日ざっくりとテレビボードに色々収納したわけなのですが・・・。

一生紀の「テレビボード」が届いた!収納について

ゲームは左の引き出しに。

無印良品のボックスを置いて、中には細々したもの。その上にヘッドセット。

横にゲームスタンドを置きました。

 

数日後・・・。

常にこのような状態に。

「ちゃんと戻しなさーい!」

 

とは言いません。

 

「やっぱり無理かぁ」

でした。

最初のうちはできたのですが、ゲーム中に充電が少なくなるとスタンドからケーブルを抜いて直に差し込みます。

ゲームが終わったらわざわざケーブルを抜いて、スタンドに差し替えて・・・などということをするわけがなく。

 

こうなる予感はしていたのですが、

「せっかくゲームスタンドを入れられるデザインのテレビボードを買ったのに、、、」
「収納しておいた方がホコリがつかないし」

という思いがあって、とりあえずやってみたのです。

だから、「やっぱり無理かぁ」と。

 

子どもたちに、どうなっていれば戻せるのか聞きながら配置替えをしました。

やっぱりこうなりました。

外にあれば充電しやすいし、ケーブルの抜き差しもしやすい。

「できればコントローラーとタブレットスタンドも外に置きたい」と言われ。

本当は全部しまって、何も置きたくないけど仕方ないです。

出し入れしづらくて放置されたり、扉が開けっ放しでは意味が無い・・・。

 

あと、ヘッドセットのコードが長くて邪魔なのでちょっと考えたいところ。

収納は、使う人の立場になることが大切です。

出し入れする時にストレスを感じないように、逆にワクワクするように収納できたら一番良いですね。

 

また変わるかもしれないので、この状態でどうなるかまた様子を見たいと思います。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!