【セリア】粉せっけん「そよ風」とクエン酸の詰め替え容器

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日はずいぶん涼しくて、久しぶりにエアコンなしで過ごせます。

9月と同時に秋が来たの?

 

さて、粉せっけん生活を始めてから一ヵ月。快適です♪

ミヨシの粉せっけん「そよ風」ドラム式洗濯機で簡単洗濯

 

さっぱりとした洗い上がりはもうやめられません。

粉せっけん「そよ風」の詰め替え容器

袋のまま使ってきました。

クリップで留めていたのですが、開け閉めのたびに粉が少し舞い上がりむせたりくしゃみが出たり。

 

詰め替え容器を何にするかずっと探してきましたが、これに決めました。

セリアで購入したキャニスター1600mlサイズ。プラスチックなのでとても軽いです。

詰め替えると最後の方すくいづらいかなと思い、袋のまま入る容器でしかも真っ白のものを探していたのですがやめました。

セリアのキャニスターにした理由

粉を投入する時に、容器を近くまで寄せてスプーンで入れるので。

持ちやすくて軽い方が良いかなと。

口が広いからスプーンも余裕で入るし、見た目が可愛い♡

フタもひねって閉めるので、もし落としても粉が飛び散る心配がありません。

クエン酸の容器

柔軟剤代わりのクエン酸の容器はこちら。

家にあった水筒を使います。粗品でもらったのですが100均にもありますね。

メモリがついているのがポイント。

250mlくらい水を入れてからクエン酸を小さじ5杯入れて溶かしました。(小さじ1に水50ml)

毎回クエン酸を入れてから、洗面所の水を流しいれていましたが水筒の水を注ぐだけになりました。

アクションがシンプルになる詰め替えは、家事がラクになります♪

夏休み終了

今日から子どもたちの学校が始まり、久しぶりに一人で好きなものをお昼に食べることができました。

レトルトのグリーンカレーに、パクチーをたっぷりトッピング♪

 

息子たち、朝はまったりしていましたが帰宅後のテンションが高すぎておかしい・・・。

久しぶりに友達に会って、興奮しているみたい。騒がしいよー。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

instagramやってます

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

There may be an issue with the Instagram access token that you are using. Your server might also be unable to connect to Instagram at this time.





こちらの記事も読まれています