【ダイソー】LED電球が100円で売っていて使える!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

用あってダイソーへ行ってきました。

 

店内をウロウロしていて見つけたのがコレ。

LED電球!

ダイソーにもLED電球が売っているんですね!これ110円です。びっくり。

オレンジがかった「電球色」もありました。より明るい「60W相当」の商品は150円だったかと思います。

 

少し前に、ダイニングテーブルに下がっているペンダントライトの電球がつかなくなってしまいました。

ペンダントライトは無印良品の商品です。

電球は調光調色できるタイプで、リモコンも一緒に購入しました。共にAmazonで。

昨年の1月なのでまだ1年半過ぎただけなのにつかなくなってしまって・・・(泣)

 

リモコン対応のLED電球は安くても1500円くらいするので、とりあえずダイソーのものを購入してみることにしました。

ややこしい作りは壊れやすいのでしょうか・・・。

 

こちらダイソー。とっても軽くて驚きました。

問題なく点灯しました。気になるチラつきなどもありません。

ペンダントライトは低い位置にあるので、ワット数低めがよいそうです。

なので40w相当のものにしました。

 

我が家は引っ越しと同時に、全部の電気をLEDにしています。

気になっているけど高いから、、、と思っている方は試しにダイソーのLEDを買って付け替えてみてもいいかもしれませんね。

 

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!