【沸騰ワード10】志麻さんの「チーズの納豆アボカドサンド」を作ってみた

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

先日の【沸騰ワード10】に伝説の家政婦しまさんが出演されていました。

すぐ作りたい!って思った料理。

「チーズの納豆アボカドサンド」

SHELLYさんたちが、絶賛していてむしょうに食べたくなりました。

作ってみましたよ~。

「材料」2つ分
・スライスチーズ 4枚
・納豆 1パック
・アボカド 半分

・青ネギ
・酢

「作り方」
フライパンにチーズ2枚を置く。
納豆を半分ずつのせる。
切ったアボカドをのせる。
中火で焼く。

チーズが焼けたら、上にチーズを重ねる。

ひっくり返してこんがり焼けたらお皿に盛る。

青ネギを散らし、納豆のタレをかけて、更にお酢をまわしかけて出来上がり!

 

チーズがさっくりした歯ごたえ。納豆とアボカドの味が口に広がります。

お酢がとても合うので驚きました。大量にかけたら美味しかったです。

一つで結構なボリュームがありますよ。

好きなものばかり入ったおつまみ。ビールやハイボール、焼酎によく合いますね♪

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!