夫の誕生日

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日は夫の誕生日でした!

「誕生日休暇制度」があるので、毎年誕生日の前後に休みを取っています。

 

子どもたちが学校に行っている間に、

卓球と買い物とランチしました♪

 

朝イチで、お気に入りのコーチの個人レッスン🏓ビデオも撮ったので、あとで研究します☆

 

その後、デパートに誕生日プレゼントを買いに行きました。

 

「パスケース」がね、、、。

すっごいボロボロだったんです。

財布と違って、見る機会が無かったので気づかなかったのですが、

ところどころ破けてるのに普通に使っていたんです。

 

見た時たいそう引きました⤵

 

ボロボロ過ぎて恥ずかしいから写真貼れないけど。

買い物し過ぎな人は困るけど、無頓着過ぎる人にもチェックが必要ですね。

というわけで、誕生日プレゼントはパスケースに決まり。

 

デパート商品券をいただいていたので、それを握りしめて行ってまいりました。

男性ものだから、伊勢丹のメンズ館かな。と安直な考えでなんの下調べもせず新宿へ。

最近は楽天経済圏で暮らしているので、デパート久しぶり。

 

緊張しました(笑)

 

ブランドも、色も、こだわりがなく、

ただ、「こんな形が欲しいなー」と前に持っていたパスケースに近いものを探しました。

こういうタイプ。

すると、

いまどき2つ折り&透明窓つきパスケースは少ないらしく、選択肢が狭まりました。

だからほとんど迷わず、デパートに入ってから10分くらいで決めてしまった、、、。

 

私だったら、事前にネットで何にするか調べて、扱っているお店に在庫確認してから買いに行く(笑)

ポールスミスってもう少し若い人が持つイメージだった気がしますが、気に入って即決だったからいいですね。

ネイビーがとても上品。

 

その後はレストラン街へ。がっつり食べたくてとんかつにしました☆

デパ地下でケーキを買って帰宅🚙

夫の誕生日ですが、子どもたちが喜びそうなフルーツたっぷりのケーキに。

さらに、近くのスポーツセンターで一時間卓球。習ったことのおさらいです。

 

盛りだくさんの誕生日。夫も楽しんでくれたようで良かったです♪

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM