寒い日に簡単「巻かないロールキャベツ」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

急に寒くなりましたね。

温かいものが美味しい季節です。

 

ホットクックのねたはしばらく書いていませんでしたが、相変わらず毎日のように使っています。

昨日作ったのはこちら。

これは巻かない「ロールキャベツ」なんです。

スープが沢山出たのですが、これが旨味がすごい。キャベツから甘味が出たのかな。野菜のうまみって美味しいですよね。

キャベツとあいびきを何層かに重ねて、スイッチを入れるだけ。

1時間くらいほったらかしでできました。

 

レシピは「毎日のホットクックレシピ」からです。この本に載っているミートローフも頻繁に作っています。

【ホットクック】レシピ本で作ったミートローフ・煮豚・つぶあん

 

最近、フッ素加工の内鍋が発売されてホットクックユーザーの間で賑わっています。

確かにたまに内釜にこびりつくので魅力的。洗うのもラクそう。

在庫切れですぐには入手できそうにないですが、しばらく皆さんの感想を見て検討しようと思います。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM