ダイソーの「ちょこっとまな板」が手放せない

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

SNSなどで話題になっているこの「ちょこっとまな板」

~主婦が考えた 省スペース多機能まな板~

私も購入して使っています。

食洗器OKで、洗いやすいミニサイズ。

色は白と黒がありますが、私は黒を購入しました。

 

まな板はすでに2つ持っていますが、まさにちょこっと切るのに便利そうだなと思って買いました。

大きいサイズと薄くて軽いもの↓

シンプルでスタイリッシュなデザインですよね。

そして先日、「2020年度グッドデザイン賞」を受賞したそうです!パチパチ👏

ダイソーのちょこっとまな板 、「2020年度グッドデザイン賞」受賞

 

果物やトマトなど少しだけ切りたい時に手軽です。小さいので場所も取りません。

フチが立ち上がっているので、こぼれず移しやすい。

毎朝スムージーを作るので、リンゴやキウイを切るのに大活躍しています。

スリットは豆腐などの水を切ったり、フック穴がついているので吊るして保管ができます。

本当に機能的なこのまな板。毎日出番があります。

扱いやすくて安くてかっこよくて手放せません。

気になる方はダイソーでチェックしてみてくださいね。

 

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!