靴を修理に出しました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

2年半前に購入してから、夏には毎日のように履いているサンダル。

エコロコさんの靴です。

履きすぎで靴裏がだいぶ減ってしまいました。

買い替えようかと思ったのですが、皮部分には大きな傷などありません。

足にだいぶなじんで愛着もあるので、ソールを修理しようと思いました。

 

ただ、気になるのは修理費です。

靴が15000円くらいなので、5000円以上かかったら買い替えようと思いつつ、、、。

近所の靴修理やさんに持ち込みました。

 

見積もってもらったら、かかとだけだと2000円くらいだったかな?

前部分もだいぶ減っているのでそちらも替えた場合を聞いたら合計で4700円でした。

高さを合わせてゴムを貼ってくれるとのこと。

 

予算内だったのでお願いしました。3日後、、、。

 

After

もう一度Before

しっかりしたゴムソールがつきました!

横から見ても自然です。

 

しかも、お願いした時よりピカピカで。

「すごいキレイになってる」と思わず言ったら、

「クリーム塗っておきました!」って。

「とても良い皮ですね。ちょっとクリームつけたらスッとなじみました。厚みがあるのに柔らかいし」

と靴をほめられとても嬉しくなりました☆

私もたまにオイルつけて磨きますがこんなにきれいにはなりません。さすがプロです。

 

買い替えなくて良かった♪

大好きな靴、まだまだ履き続けたいと思います。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM