シャンプーの詰め替えをラクにする容器を買いました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

定期的にやってくるこの作業が苦手だし、嫌いなのです・・・。

 

ザ・名もなき家事→シャンプーやボディーソープの詰め替え!

この細い入り口に袋の先を差し込んで、移す作業。

じれったいし、袋を少し強く押すとこぼれるし、全部入った気がしない・・・。

 

ちょうどシャンプーがきれたタイミングでこれを買いました!

ディスペンサー ボトル

フタがガバっと取れます。

ここに詰め替え液をジャーっと入れても良いかと思いますが、試しに袋ごとはめてみました。

上をカット。

フタをはめる。

シールをはがして、マークをつけます。

このマークはこれ。
I’mD (アイムディ) ディスペンサーマーカー 「ひと目でわかる」 DSMSCB

シリコンゴムでできているマークです。

子どもたちが間違えないように、はっきりしたものをつけました。

可愛いです♡

 

ボディーソープも同様に。

これで以前よりずっと詰め替えがラクになります。もっと早く買えばよかったな~。

 

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM