卓球ラケットを買い替えました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日は片付けと関係なくて誰トク?って記事です(笑)

普段も関係ないこと結構書いてますけどね。

 

卓球のラケットを買い替えました!

ラバーも一緒に。

卓球ショップで買うと最大でも30%引きくらいですが、楽天では安く見つけることができます。

付与されるポイントも加味すると半額くらいで買えた計算♪

 

「のり助」さんというボンドを使って、自分でラバーを貼ります。

のり助さんをラケットとラバーに塗って乾かす。

乾いたら貼り合わせて、、、。

 

スポンジ部分をカッターで切り、ハサミでその後切り落としました。

ハサミでいきなり切っていたのですが、このやり方はラバーのきれいな貼り方の動画で見たのでやってみました。

まあまあ上手く貼れました!

スティガのラケットが気になっていたのですが先日試打させてもらう機会があったので、使ってみたらすごく良かったので決めました。

ラバーも試打で貼ってあったものと同じです。

 

今年は卓球の試合がほとんど無くなりました。

でも私、メンタルが弱いので実は試合があまり好きではありません。

「試合が無い間に基礎を身につけよう!」と思い、この半年いつもより練習してきました。

 

やっと、自分の卓球が見えてきて今が一番楽しく卓球ができています。

ラケットの重さバランスの好みがわかったのでラケットを新調しました。

使うのが楽しみです♪♪♪

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています