私のメイク用品とオススメ日焼け止め乳液

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日は良い天気ですね。

 

専業主婦の皆さんはメイクしていますか?

マスクが当たり前になったので、私は最近ほとんどメイクをしていません。

外出と言えば、買い物、犬の散歩、卓球、たまにランチ、あと休日の家族との外出くらい。

マスクを取ることがある場合だけ、ちょっとファンデーションを塗る程度です。

今日は私の化粧品をご紹介したいと思います。

ちなみに、パーソナルカラーはブルベウインターです。(ココナラ「あんずさん」診断)

今年取り入れたアイテムでとても良かったのがこちら。
【ラ ロッシュ ポゼ】UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ(30ml)

日焼け止め乳液なのですが、ファンデーションを塗らずにこれだけで済ませることが多いです。

夏もこれでばっちり大丈夫でした。

つけるとスッと伸びてつっぱる感じがありません。肌のくすみを明るくカバーしてくれる薄いベージュ。

半年くらいほぼ毎日使っていますがまだ終わらず。とても良いのでリピートします。

 

ファンデーションはこちら。使って1年半くらい、2度リピートしています。
ベアミネラル オリジナル ファンデーション 8g フェアリーライト #03 SPF15 PA++

ブラシはエトヴォスのお試しについていたものです。

薄くつくけど、ちゃんとカバーしてくれるのでお気に入りです。肌にも優しいみたいでトラブルは今のところありません。

マスクを取る機会がある日はこのファンデーションをつけています。

 

あとは、アイブロウとリップのみです。ノーメイクに近いですね(笑)

アイブロウは書きやすくて肌になじむこちら。
資生堂 (SHISEIDO) 眉墨鉛筆 グレー 35364

グレーが自分の眉色にとても近いので、何年もこちらを使っています。

 

リップはこちら。
ちふれ化粧品 口紅 250 ローズ系パール つめかえ用 (1本) 詰め替え用 CHIFURE

ちふれはケースと中が別売りです。
ちふれ化粧品 口紅ケース N1 ホワイト 1コ

合わせても500円くらいで買えるので、気軽に色を試せて嬉しいです。

色々試せるちふれ(CHIFURE)のリップ

紫外線は一年中気をつけたいので、日焼け止めは自分に合ったものを選びたいですね。

【ラ ロッシュ ポゼ】UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ(30ml)

特にオススメです☆

 

 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
↑クリックすると買ったものだけ紹介している私のROOMに飛びます

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM