友達の家を片付ける(その6)寝室の片付け

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

友達の家を片付けてきました。

寝室です。

とは言っても、この前3回もこの部屋です。

 

クローゼット右左。ママの服に続き、、、。

 

今回は寝室にある次男くんと三男くんの服その他です。

 

Before

収納ケースに服を入れて、カラーボックスに収めています。あと絵本や入りきらないシーツやタオル類。

この写真は出してしまってからあわてて撮ったのでだいぶ散らかっています(汗)

 

テレビの下にある引き出しが割れていて、とても危ないので処分前提で進めました。

 

次男くんはサイズ140cm、三男くんは90~100cmくらい。

ここにある服以外にも、他の部屋に二人の中間サイズの服が沢山あります。

今回は、寝室にあるもののうち二人の「今着るもの」と「寒くなったら着るもの」だけ残して他は別の部屋に移動させました。

子どもの成長は早いので着逃さないようにしたいですよね。

 

After

左がシーツとタオル、中央に絵本など。

黒いボックスは次男くんの服。一番右は寒くなったら着る服。

カラーボックスの上にあったママやパパの小物類はそれぞれの服の近くに移動しました。

まだ配置替えをすると思うので、余白を残したままです。

 

今回は1時間半くらいしかありませんでしたが、かなりすっきりしました。

絵本もきれいに並んだので、寝る前も楽しく読み聞かせができるといいなと思います。

次男くんは自分で服を選んでいるので、出し入れしやすくなったと思ってもらえると嬉しいな。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています