年賀状は出さないけど連絡を取るようにします

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

年賀状を出すのは、昨年が最後でした。

詳しくはこちらの記事に↓

「年賀状を最後にする」旨の文面も載せています。

年賀状のお年玉当選ハガキを交換してきました 最後の年賀状にはこんなコメント

・元号が変わった
・2020年とキリが良い
・引っ越しをした

ちょうどよいタイミングでした。毎年、今の時期に気になりだすので考えなくてもいいのはラクだな~とすでに実感しています。

 

家族写真とちょっとしたトピックを印刷して、一言手書きで添えるのですが

「今年こそ会いたいね」とよく書いていました。

 

いや、その時は「今年こそ久しぶりに会いたいな~」と本当に本当にそう思って書くのですが、

時が経つのは早いもので、会えずにまた年末を迎えてしまうのです。

 

年賀状はやめるけど、もっと自分から連絡を取るぞ!

と思う今日この頃。

 

私は無精で、食事に誘ったり集まろうと声をかけることはほとんどなくて、

マメな友人のお陰で関係が続いていたりします。

 

でも、「いつも向こうからというのはやっぱり不義理だよな」と50歳目前にして突然考え直しました。

人は何歳からでも自分を変えられるのです。変えるのです。

 

「誕生日おめでとう!」とか「元気?」とか気になる友人にラインで連絡を取るようにしました。

 

で、早速今週30年来の友人と三人でランチしてきました(笑)会うのは2年ぶりくらいです。

電車に乗るのが久しぶり過ぎて、ちょっと緊張。

しかも場所は浜松町のインターコンチネンタル東京ベイの「ラ・プロバンス」というレストラン。

高級レストランでさらに緊張(笑)

 

平日限定のコースをいただいてきました。

上手に写真が撮れていないのですが、、、。

デザート撮り忘れました!

丁寧に作られたお料理はとても美味しかったです。雰囲気も良くて贅沢な気分を味わうことができました。

一つ失敗したのは、スパークリングワインを頼んだらそれが1600円もしたことです。

せっかく平日限定お得プランにしたのにです。ウエルカムドリンク付きにすればよかったな・・・。

 

かしこまっていたのは最初だけで、途中からは話が止まらない。

スタッフの方が声をかけるタイミングを見つけられないほどしゃべり続ける(笑)

 

こんな時ですが、会えて話ができてとても楽しかったしリフレッシュできました。

数日経ってもまだ美味しかった楽しかった余韻で嬉しい気持ち♪

何十年も続いている友人関係はとても貴重で。これまで以上に大切に思って付き合っていきたいです。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!