【毎日手放し】粗品と子ども服のサイズアウト

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日は年に一度の健康診断に行ってきました。
夫の福利厚生で春と秋どちらか選んで受けられます。

いつも11月なのですが今年は、ずれこんだのか12月になりました。

採血とバリウムが苦手なので、気が重い。
でもありがたいことに無料なので、欠かさず申し込んでいます。

大きな変化なく何年も経ちます。年に一度、体のチェック。家族のために健康でいたいです。

【18日目】の手放し -12月末まで毎日1つ以上モノを家から出します-

生命保険会社から送られてきた「粗品」
直接渡されたなら断ることができますが、郵送で届きました。

我が家は食洗機に入れられる箸を使っているので、出番がありません。

【家事ラク】箸を買い替えました

実家に聞いたら、使ってくれるようなので譲ります。

今回は送られてきたのでできませんでしたが試供品やカレンダーなどは、もらわずに断るという手段も取るようにするとモノが増えることを防げますね。

【19日目】の手放し -12月末まで毎日1つ以上モノを家から出します-

子どもの冬用のパジャマ、次男がサイズアウトしました。

長男のパジャマを新調して、お下がりしました。

↓ちょっと薄かったです。

着倒しても、処分する時はちょっと心苦しい。処分する時はいつも「ありがとうございました」と言って手放します。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!