【毎日手放し】取扱説明書と保証書を処分

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

【毎日手放し】粗品と子ども服のサイズアウト

読んでいただき、ありがとうございます。

【20日目】の手放し -12月末まで毎日1つ以上モノを家から出します-

「書類は全捨て!」とこんまりさんはおっしゃっていますが、なかなか難しいですよね。

「捨てるか・捨てないか」
どちらかはっきりさせなくてもいいんじゃない?と思うのです。

取扱説明書はこんな感じで、無印良品のファイルボックス2つ分保管しています。

こんまりさんの本を読んだ時、全捨てしてみようと思いましたが無理でした。

全部捨てるのはやっぱり心配

たまに見直して、古い保証書や年数が経ったものを処分しています。

今回の処分はこちら。今までより少し頑張りました。

ポットとか水筒なんかの説明書も取ってありましたが、見たことが無いので処分します。

あと、メーカーサイトで検索しそうなものも。

数年経っていてもたまに見ることがある説明書は残しました

私の場合テレビ周りやエアコン、掃除機などは手元にあった方が安心です。

年に一度くらい見直すと、使わなかった説明書や保証期間が過ぎた証明書など発見できると思いますよ。

昨晩は、毎年恒例の私の両親との「ホームパーティ」

私と長男の誕生日が一日違いで、クリスマスにも近いのでいつもこの時期に開催しています。

ごちそう食べました!

カニとお刺身。チキンレッグも調理済みを購入。

ローストビーフはホットクックで初挑戦。大成功でした~。

調味料と一緒に袋に入れて、63度で3時間。

これを使っています。

やわらかくてとても美味しくできました☆

カニは1.2kg。奮発!

今回は作らず母に買ってきてもらったケーキ。クリームがさっぱりしていて美味しかった。

誕生日は息子が23、私が24日ですがすっかり終了気分です・・・。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!