【毎日手放し】雑誌付録の小冊子

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

【毎日手放し】取扱説明書と保証書を処分

読んでいただき、ありがとうございます。

【21日目】の手放し -12月末まで毎日1つ以上モノを家から出します-

だんだん手放すものがすぐに目に付かなくなってきました。

日々不要なものがあれば処分するようにしているので、毎日続けるのは少し頑張りが必要です。

でも、探すことで「見慣れたモノ」が実は不要だったことに気が付きます。

今日はこれ。雑誌の付録です。

毎月購入しているコロコロコミックにいつも小冊子がついてきます。

気づくと本棚に積まれていました。

見慣れて景色のようになっていましたが、雑然とした感じだし奥にある本が取りづらくなってしまいます。

「この中で要るのだけ残してくれる?」と聞いたら、残したのはたったの2冊でした。

2冊だけなら立てられるので横置きが無くなりスッキリ。

本やおもちゃなど、子どもの持ち物はどんなものでも聞くようにしましょう

勝手に処分すると信用と親子関係に影響を及ぼしますので、気をつけましょうね。

必要かどうかは本人にしかわかりません。

今日は「あさイチ」で掃除について特集していました。

なんとなく見ていたのですが、窓拭きの方法を紹介していたのを見たらやってみたくなってすぐ実行。

1.ぬれたタオルでカタカナの「コ」の字を書くように水拭きする。水拭きで汚れを拭き取ろうとせず、汚れを窓全体に広げるようにしてください。

2.窓がぬれている間に手早くから拭きする。 から拭きは「コ」の字で拭かなくてもかまいません。汚れが拭き取れるまで、繰り返しから拭きしてください。

あさイチ公式サイトより

洗剤とか使わなくてもきれいになるんですね。

から拭きをした時にだんだん窓の汚れが消えていくのが気持ち良かったです。

とりあえずリビングの一番開け閉めする窓一枚だけ中外やってみました。

窓越しでもこんなにきれいに写真が撮れました~。

でも窓を拭いた後に、「網戸を先に掃除してくださいね」って言ってて。気が早すぎました~。

ちゃんと見ていなかったので、大掃除の前に確認しようと思います。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!