クリスマスイブ!ですが今日誕生日です

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

こんにちは!
タイトルの通りです。

今日私、誕生日なのです~!

正直クリスマスイブ生まれで得したことは、あまりありません!

クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントまとめてだったし、一緒に過ごす人が居ないと「Wの悲劇」とか友達に言われるし(笑)

今日も自分の誕生日なのに、ケーキを作っています。

材料をそろえてから取りかかると失敗しにくいです。

メレンゲがうまく行けばほぼ優勝。

やった、勝利の予感しかないスポンジの焼き上がりですよ!

夫が落としそうになって指を突っ込みましたが(左下)。

昨日は長男の誕生日だったのですが今日にクリスマスと私の誕生日もまとめてお祝いすることになったので、先日失敗したケーキのリベンジでまた作っています。

今日朝早くスーパーに行ったら、イチゴが2パックだけ半額になっていて手に入れました。ラッキーです。

きれいな苺ももちろん入っているのでデコレーションにして、少し傷みがある苺はスライスして挟むから問題なしです。高いから半額は嬉しい♪

今年のクリスマスの飾りつけはシンプルになりました。

窓にタペストリー吊るしただけで飾りませんでした。なんとなく気分にならなかった・・・。

ウッド柄パネル オックス クリスマスツリー タペストリー

ちなみに去年↓

「おかあさ~んこの下、サンタさんプレゼントおきづらくなーい?」←次男小4
「お母さん、プレゼント隠すの大変だったね。夜何時に起きて置くの?」←長男小6

はっきり伝えていないのですが、そろそろ潮時でしょうか、、、。
もう長男は信じていないのですが、次男は微妙。伝えるなら二人ともです。
夫と、今晩カミングアウトしようかと相談中。

ちなみにサンタさんからのプレゼントは、鬼滅の刃ドンジャラ(6000円くらいの時買った)とハンモックです。

ハンモックは長男が大好きなんだけど、私が楽しみ。
ゴルフバック並みに箱が場所を取っていますが見つかっていません(笑)広げたら大きいだろうな、、、。

【22日目】の手放し -12月末まで毎日1つ以上モノを家から出します-

保存食のご飯です。
ローリングストックしているのですが、賞味期限をわずかに過ぎていました。
あわてて昨日食べて、今日買い足しました。

1年くらいもちますが、チェックが必要ですね。
買い足した分には賞味期限を記入しました。立てて保存するので側面に。

【23日目】の手放し

クリアファイルです。取っておきがちですが、使おうとした時汚れていたり傷があるとが残念な気持ちになりませんか?
100均で5枚入りなどで売っているので、新しいものを気持ちよく使いたいと思います。

さて、とうとうフィフティーです。アラフィフどころかジャスフィフです。
「40代ファッション」って言えなくなりました。40歳になった時よりちょっと重みを感じます。

今年はコロナで色々予定通り行きませんでしたが、来年はどうかな~。状況に合わせて柔軟に変化していきたいです。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM