イルビゾンテの三日月ショルダーバッグ(2Wayグレー)を買いました!着画ありレビュー

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

半年くらい前から欲しかったバッグを先日購入しました!
今月24日は私の誕生日なので。←名目☆

とっても気に入っているのでレビューしますね。

イルビゾンテ三日月ショルダーバッグ

自分の持っているバッグを見直したのですが、、、。

よく見たらナイロンのものばかり(よく見なくてもわかる)

上:無印良品、左:ロンシャン、右:パタゴニア

日常使い用に皮のショルダーバッグが欲しいなと半年ほど前から思い始めて、日々物色してきました。
そこで目に留まったのが、今回購入したイルビゾンテ(IL BISONTE)の三日月バッグ
サイズもはかったら、今使っている斜めがけとほぼ同じくらい。
他にも色々見てきましたが、やっぱりこれが一番気に入っているのでいよいよ購入しました。

バッグの色はグレー

何色にするか悩みました。まずは合わせやすそうなブラック。
でもアウターは黒が多いし、バッグもだと主張が強くなりそう。

ダークブラウンも可愛いけど、ちょっと無難すぎるかな。
焼きヌメは他の人とかぶりそう。

そして選んだのが「グレー」です!

ネットで見て、最後まではっきりした色がつかめなかったのですが届いてみたらグレーというよりベージュ?グレージュ?肌色?

でも、ニュアンスカラーというのかな、とても上品で合わせやすい色。
ブルベでもイエベでもOKな色。暗めなアウターと合わせると落ち着いているのに差し色になってくれます。

売り切れが多かったのですが、このショップさんにグレーの在庫があったので買いました。

サイトのグレーの商品写真が暗いから在庫になっているのではないかと思う・・・。
実物は一枚目のモデルさんが肩掛けしている色にとても近いです。

バッグのサイズ

使っているバッグ(無印良品)と比べてみます。

思った通り、ほぼ同じくらい。

持ち物を移し替えてみます。結構ありますが、、、。

全部入りました!見た目より収納力があります。

エコバッグ、マスクケース、携帯アルコールなど持ち物が今年は増えました。

2Wayが嬉しい

このストラップの位置を変えればショルダーにも斜めがけにもできます。

ショルダー用の穴は一つ。

斜めがけ用はいくつか空いています。

バッグ着画

身長156cmです。コンパクトでとっても軽い。皮の良いにおいがします。

着用ジャケット

着用ブーツ

届いた時は嬉しすぎて、なかなか開封しなかったほど。
いつもすぐ開ける私としては珍しいことです。

専用袋もついています。

大切に、でもヘビロテしたいと思います☆

財布も可愛い♡

今日から楽天大感謝祭!

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM