久しぶりのニトリで買ったもの

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

ステイホームの過ごし方

読んでいただき、ありがとうございます。

久しぶりにニトリへ行きました。

車で30分くらいかかるので、行くのはたまにです。

今回の目的は食器。

小鉢やボウルをいくつか購入しました。

食器は手に取って、大きさ・形・重さ・色を確認して選びたい。
同じ重さでも重心が違うと、持った感じが変わりますよね。

食器は好きですが、持ち過ぎないように気をつけていて。欠けたりして減ってもすぐに買わず、しばらく経っても必要なら買い足します。

白い食器が多くなりがちですが、意外と少し色柄がある方が料理が映えることがありますよね。

他には、私と子どもたちのタオル買い替え。

リビングで使うブランケット。2枚購入しました。

毛布やブランケットがリビングにあるとホッとしますよね。3wayなので、日中はポンチョと巻きスカートにして私の防寒にします。

「せっかくニトリに来たから色々買おう」とは思わなくなりました。必要な最低限のモノだけ購入。

ネット通販でも、以前は送料無料にするために買い過ぎていたこともありますが今は「送料は必要なお金」として無理に買うものを探すこともしなくなりました。

ニトリのエコバッグ、Mサイズ90円。柄が可愛い。
大きめで使いやすいサイズ。アウトドアや外遊びに良いので購入。買ったものも余裕で入りました。
SとLサイズがブラックでMがホワイトです。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!