実は外れる!トイレ便座のゴム掃除

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

久しぶりのニトリで買ったもの

読んでいただき、ありがとうございます。

連休が終わりました。
いよいよ休み気分も終わらせなければ・・・。


とりあえず久しぶりにルンバを起動。
部屋が片付くと、その次のやる気がおきてきます。←私の場合

それにしてもこのハンモックの存在感(笑)
相変わらず子どもたちに占領されています。

ハンモックと鬼滅の刃ドンジャラ早速大活躍

ランチもひとりでゆっくり。

ホットクックでペペロンチーノ。ハム、舞茸、エノキ茸、白菜、ブロッコリー、長ネギを入れました。
材料入れて20分。とても美味しい。いつもありがとう、ホットクック♡

ホットクックカテゴリ

【ホットクック】寒い日のランチにスープパスタ

のってきたので、年末にやり損なった場所を掃除しました。

トイレの記事なので興味が無いかたは、この先スルーしてくださいね

我が家は私以外、男3人。夫、小学生息子2人です。

トイレのココがずっと気になっていました。クッションゴム。
この写真は掃除後です。

これ汚れませんか?
実は外れるんです。

外す際は自己責任でお願いします。
マイナスドライバーを使う方が多いようですが、手で取れました。

漂白スプレーを振りかけて、上にラップをしました。ついでに洗面所の排水溝にもスプレー。

漂白には「キッチンハイター泡スプレー」を使っています。

ちなみに、お風呂用よりキッチン用の方が次亜塩素酸ナトリウムの濃度が高いのだそうです。
キッチンの方が洗浄成分が強く、脱色効果もあります。

私は洗面所に一本、キッチン泡ハイターを置いてお風呂のカビ予防にも使っています。

5分くらい放置・・・きれいになりました。普段の掃除ではこすってもスッキリしなかったので気持ちがいいです。

女性は普段便座を上げることがないので、男性陣がついでに拭いてくれるといいですよね~。

漂白しても汚れが落ちなかったら、購入するのも手です。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!