子どものゲーム用に「1時間以上計れるタイマー」を買いました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

節分~恵方巻といなりとマフィン

読んでいただき、ありがとうございます。

息子たちはゲームが大好き。
時間制限を設けないと、何時間でも飽きずにやってしまいます。

学校の宿題と、タブレット学習を終えてからゲーム開始。

子どもたちと相談して決めているのは、ゲームと動画視聴合わせて2時間まで。
習い事や用事がある日はできなかったり、逆に親の都合で長く遊べる日もあります。ゲームと動画の配分は自分で好きなように区切っています。

タイマーで時間をセット。

で、このタイマーなのですが100円ショップのものを使っていました。

分単位でしか測れないので、セットするのが面倒なのです。
30分単位で測っているようなので何回目の30分なのかわからなくなり、結果長時間になってしまうことも。

あと、すぐに電池が切れたり故障して動かなくなってしまいいくつも買い直しました。真ん中のも壊れていますね。

今回、100均と比べると値は張りますが1時間以上セットできるタイマーを購入してみました。

時計やアラームとしても使えるし、立てることもできます。

字が大きくて見やすいです。

電池は単4を2つ。ボタン電池はすぐに切れるので、単4が使えるのは嬉しいです。

2つ購入して、兄弟カラーのシールを貼りました。縦横どこから見てもすぐわかるように3か所も。

「何回目の30分?」「あと何分残ってるの?」と聞くストレスが無くなりましたー。

100均タイマーはとりあえずレンジフードにペタリ。

アレクサに時間を測ってもらっているけど、ここにもあればきっと使います。

タイマー、壊れずに長持ちしてくれるといいな。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!