【バレンタインデー】ブラックサンダー風チョコバーと五島軒ベルギーチョコレートケーキ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

バレンタインデーですね。

今年は子どもたちと一緒に作りました(男子2名)。

これです!

【簡単!!バレンタインに】ブラックサンダー風チョコバー

山本ゆりさんのレシピ。子どもたちがブラックサンダーが大好きなのと、レシピがとっても簡単なので。

【材料】板チョコ2枚・オレオ・ビスケット

1.オレオとビスケットをビニール袋に入れて砕く。(次男)

めっちゃ砕いてる・・・。

2.チョコレートを湯煎にかける(長男)。ゆりさんのレシピでは電子レンジで溶かしていました。

3.クッキーを入れて混ぜる。次男が激しい。

ここで次男が禁断の一言。

ブラックサンダー買った方が安くね?

うん、ゆりさんもそう言ってた・・・。

4.平らにして冷やす。

出来上がり!!!

カットしたらほとんど割れた~。

味も歯ごたえもブラックサンダーにそっくり!子どもたちはこっちの方が美味しいと言ってくれました。

じーじにおすそわけ。

大人はこれ。生協で買っておきました。初めて食べました。

すごく濃厚で口溶けが良い。なんというか、美味しすぎてビックリしました(笑)←語彙力

少しずつ切って数日間楽しみます。
楽天にも売ってました。すごい高評価、、、。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM