スカート3枚手放して1枚購入しました(着画あり)

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

わたあめで甘くてかわいい「もこもこ紅茶」

読んでいただき、ありがとうございます。

あまり履かないスカートを3枚手放しました。

骨格診断前に購入したスカートです。

ココナラで「骨格診断」を受けました

全部2~3年くらい前に買いました。
骨格診断を受けた後に、しっくりこなかった理由がわかりつつももったいないので履いてきました。
でも最近はあまり出番がなくなり、そろそろいいかな。

ちなみに私の身長は156cm、骨格ストレートです。

1.ダブルガーゼのロングスカート→ボリュームが出すぎ&柄物トップス合わせられない

2.ミモレ丈のフレアスカート→丈が微妙&広がりすぎ

3.ミモレ丈のコーデュロイスカート→丈が微妙&少し広がりすぎ

ミモレ丈は、身長低め(156cm)の私にとってふくらはぎの下くらいになりちょうど良いと思っていたのですがきれいに見えて安心できる丈はもっとロングでした。

今までありがとう。

そして手放す3枚の代わりになりそうなスカートを購入。
オールシーズン履けそうな、何の変哲もない、合わせやすそうなスカートです。
テンション低めですがとても気に入っています・笑

スッキリと着られる縦長ライン。くるぶし上くらいのロング丈。
骨格ストレートにオススメの形ですね。
そしてラクなウエストゴム。

ほどよい厚みのツイル地で少し光沢があるので、カジュアルにもキレイめにも着れます。
ストレッチがきいて履きやすい。寒い時はタイツやレギンス。春夏はそのままで。
履いてわかったのですが、静電気が起きにくいのも嬉しい。

柄も無いのでトップスを選びません。シンプルイズベストです。

「たまには履かないともったいないな」と思って手に取っていた3枚のスカート。
「たくさん履こう」とワクワクしながら眺める1枚の黒いスカート。

お気に入りが少しの数だけある方が、満足度が高いです。

3枚もアウトしたので、クローゼットの風通しが少し良くなりました。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!