リサイクルショップに買取を頼みました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

【ふるさと納税】福岡から「訳あり明太子」がたっぷり届きました

読んでいただき、ありがとうございます。

「メルカリに出さなくちゃ~」と思いつつ手を付けていないモノが年明け、いや年末からたまってしまいました。

実家の片付けをした時に、引きあげてきたものもあります。
多くなるとなおさら腰が重くなりますね。

ダメージの無いものを「捨てる」ことが本当にできません。

少し分量を減らそうと思って、近くの商店街にできたリサイクルショップに持っていきました。

スーツ、デニムジャケット、息子の服、未使用のハンカチやスカーフ、バッグなどを大きな袋にまとめて入れて持ち込み、30分後・・・。

半数くらい値がついて、なんと2130円になりました。

予想以上でビックリ。

値がつかないものも引き取ってくれるので、メルカリで売るのに時間がかかりそうなものはお願いしてきました。

リサイクルショップは「新品」には値がつきやすいです。

フリマアプリは写真を撮って、購入者とやり取り、発送までしなければならないのでかなり面倒。でもまだ残っているのが気になって仕方がないので、明日から期限を決めて一気に出品を済ませたいと思います。←宣言!

それでも売れにくかったら、いよいよ古布回収に出そうと思っています。

少し減って気が楽になったけど、早くスッキリしたい~。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!