【ふるさと納税】福岡から「訳あり明太子」がたっぷり届きました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

【ホワイトデー】息子のハヤシライスと夫のおごり

読んでいただき、ありがとうございます。

本日も食べ物の話です・笑

1月に寄付をしたふるさと納税の明太子が届きました!

ふるさと納税は年始申し込みが狙い目らしい

3月ごろの到着と記載されていたので、最近はスーパーで明太子を買わずに今か今かと待っていました。

すごい量にびっくり。

小分けにして冷凍庫に入れました。少し実家にもおすそわけ。
遠慮なく大好きな明太子が食べられて嬉しい♪

今日は早速、お昼に明太子パスタを作りました。材料を混ぜ合わせておいて、茹でたパスタをからめるだけ。

レシピはこちらを参考に→めんつゆで簡単に!明太子パスタ

追い明太子しました。

バターとマヨネーズ、めんつゆで間違いない味。美味しくて無言になりました。(家にひとりですけどね)

我が家と同時期に届いているレビューが悪い(泣)
確かに待ったしパウダー状も多かったけど、美味しいですよ!

先日のスーパーセール中に、シャインマスカットを予約しました。
夏ごろになると、人気の自治体は予約が終了してしまうので。

届くのはだいぶ先ですが、楽しみにしたいと思います。

次のマラソンやセールでは、いつもの白糠町に寄付をする予定です。

子どもたちの大好きないくら☆

年末に予算が集中しないように、毎月楽しみながら選んでいます。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!