卒業式・入学式の服装 50代のセレモニースーツ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

電動ソープディスペンサーのおすすめ(ESSEonlineさん掲載)

読んでいただき、ありがとうございます。

メルカリですが、今日は息子のユニフォーム、財布、本など3点を出品して全部数時間で売れました!昨日出品した息子の服も今日売れています。

今回は早く売りたかったので、気持ち値段を低めに出品しました。1割くらい。たとえば2000円にしたいけど1800円に設定する感じです。

自分がせっかちなので、送るのも早くて売れた数時間後には発送します。だんだんすっきりしてきました。

さて、今日は卒業式と入学式で私が着る服をご紹介しますね。

プロフィール:身長156cm、普通体形?、50歳です。

ワンピースとジャケットの組み合わせにしました!

フツーですね。びっくりするくらいごく普通です。
今後、セレモニースーツを買わずにこの先数十年着る予定で購入しました。

ベースはこちらです。実は喪服を持っていなくて、これまで持っていた黒ワンピースと黒パンツスーツでしのいできたのですが、今回の卒入学式を機に落ち着いた割と上質なものを選びました。
ネットではなく店舗で試着しましたよ。→東京ソワール

下はワンピース。袖の雰囲気が気に入っています。

実は胸元が、、、。

外せます。キャミソールやブラウスを着てもいいみたい。

裏返すとレースなのです~。

透けているみたいですが、布あります・笑

店員さんは「レースにした方が華やかですね」と言っていましたが、いやらしく見えないでしょうか?
そして実はこのジャケット、3点セットなわけではなく追加で購入しました。
半額だったのでついつい。

ツイードなのですが厚手ではなくて、水色の糸がところどころに入っているところが気に入っています。

バッグはイルビゾンテでいいですよね。←誰に聞いてる?

イルビゾンテのショルダーバッグ(2Wayグレー)を買いました!着画ありレビュー

気に入ってヘビロテしています。とても合わせやすい色でした。

アクセサリーはブローチをつけたいと今のところ思っています。

アクセサリの箱にあったブローチ。
母から20~30年前に拝借したものです。パールが本物かラインで聞いたら「全然わからない、なんでこれ持っていたのか知らない」という返事が返ってきました。思い入れは無さそうです・笑

目立ちませんね。つける向きも合っているのかちょっとわかりませんが、コサージュよりブローチな気分なのでこれとパールのネックレスにしようかと考え中です。

靴は先日購入したサクセスウォーク。

Amazonプライムワードローブでパンプスを試着してみた感想

いよいよ来週です。
あっという間の6年間だったなぁ。中学は小学校の真向かいにある区立に行きます。
中学生活も楽しんで欲しいな。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!