【子連れ】掛川花鳥園に行ってきました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

掃除が嫌いな人ほどキッチンで使うとよいアイテム

読んでいただき、ありがとうございます。

週末静岡県の「掛川花鳥園」に行ってきました。コロナ前から行きたかった場所なので、旅行するならまずココと決めていました。

やっと行けました!

「ハシビロコウ」が掛川花鳥園の顔。あまり動きません。

広い温室内にたくさんの鳥が放し飼いになっています。

屋外エリアから見た温室。

鳥さん紹介。ワクワク♪

ケージに入ってオカメインコもいました。

我が家の鳥さんたちは、近くに住む親に世話をお願いしてきましたよ。

すごい数のコガネメキシコインコ。大群で温室内を飛び交う姿は迫力がありました。

エサを購入すると鳥さんと触れ合うことができます。

自分たちのお昼はコンビニでサクッと済ませて、鳥さんたちに大枚貢ぎました・笑
特にヒマワリの種(200円)が好きです。

嘴が大きい「オニオオハシ」

神々しい「白クジャク」

お腹にハート♡

水辺エリア。

すぐ近くにいるので触れ合うことができます。

フラミンゴ。とってもきれいなピンク色。

ちょっと顔がこわいですが、とても優しくついばんでくれる。すごく人なれしています。

温室のプールにすごい数のスイレン。

きれいな色の鳥さん。

食事エリアの上にもたくさんの花が咲いています。いい香り。

屋外エリアでお昼を食べてから、カモたちにご飯をあげます。

子どもたちカモのエサやりも楽しいらしく3回も買いました。

広々して景色が良いです。

園内には終わりかけの桜も。

日に3回、バードショーがあります。

テケテケ歩くペンギンが可愛い。

ベニコンゴウインコの輪くぐり。

11時近くに到着したので、午前のショーが見れなかったのが残念。15分くらいで毎回違うので必見です。

ペンギンにご飯をあげるイベントに参加しました。

おしどりがたくさん。派手な色がオスらしいです。

鳥が大好きな息子たちは飽きずに隅から隅まで見て、閉園まで遊び通しでした。

間近でよく慣れた鳥さんたちと触れ合えるので、鳥好きにはたまらない場所です。

花もきれいで、すごく癒されました!

掛川花鳥園をあとにして、「つま恋リゾート彩の郷」に移動して温泉にゆっくり入って宿泊してきました。

長くなりますので続きは次の記事で~。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!