掃除が嫌いな人ほどキッチンで使うとよいアイテム

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

パズルピースが届いた!とセブンスイーツ

読んでいただき、ありがとうございます。

春休みで子どもたちが家にいるので、なかなかいつものペースで動けません。

あっという間にお昼!あっという間に夕方!笑

掃除も面倒であまりやっていません。気づいた時に掃除機かける感じです。コードレスは手軽ですね。

実はあまり掃除が好きではないのですが、キッチンは割と清潔を保っています。

掃除が嫌いな人ほどオススメなのが、このアイテム。

洗って使えるペーパータオルが便利

これを読むと使い始めたのはもう、4年くらい前なんですね。

もう、絶対絶対手放せない日用品です。

定期的にアピールしていきたいと思います・笑

おろしたては、水気を拭くのに使います。

パストリーゼも合わせて使うと効果的。

食品を入れて汚れがちな電子レンジにシュ!サッと拭きます。

冷蔵庫の中や外。

ミートソースやカレーもためらいなく拭けます。

最後はキッチンの床や、窓のサッシなどを拭いてボロボロになるまで使ってポイ。

ボロボロになるまで使わないと損!という思いと、使い捨てできる気軽さ。
布巾のように、煮沸や消毒をする必要が無いから気になった時にすぐに使えます。

「わざわざ」掃除をする感覚はなくなって、「ついで」にいつもあちこち拭くようになりました。

実家にもこの商品をオススメしたら、割と何でも「もったいない」と言って使い捨てを嫌う母がとても気に入って使い続けてくれています。

掃除が嫌い、苦手な人にこそオススメのアイテムです。

掃除が嫌いな人ほど、使い勝手の良い道具や便利アイテムを「使う場所」の近くに置くようにしましょう。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!