【子連れ】掛川つま恋リゾート彩の郷でスポーツ三昧と入学式

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

【子連れ】掛川花鳥園に行ってきました

読んでいただき、ありがとうございます。

数日経ってしまいましたが前回の続きです。

つま恋リゾート彩の郷」に宿泊しました。とても敷地が広くてびっくり。

大浴場「森林の湯」へは車で移動しました。露天風呂から山並みが見えて、すごーーーくリラックスできました。温泉はいいですねぇ~。

お風呂から出たらすっかり日が暮れて、部屋から見えるイルミネーションがきれいでした。

まるでテーマパーク!

食事は夜も朝もビュッフェ形式です。好きなものだけを食べられるので子連れにはありがたいです。

子どもたちはお寿司とかお肉とかばかり食べていました。味は、、、普通かな。

ピンボケしていますが。

翌日は、リゾート内にあるアクティビティを楽しみました。遊び場までマイカーは使えず、バスに乗ります。15分に一本なので少し面倒でした。

アーチェリー。翌日左腕から背中、そして太ももまで?!筋肉痛になりました。でもとても楽しかったです。

セグウェイは子どもたちだけ。

パターゴルフ。ゴルフ好きな夫が真剣にアドバイスするも適当にやる息子たち。

午前中たっぷり遊んでリゾートを後にしました。

お昼は有名な「さわやかハンバーグ

私はビーフシチューのセットにしました。初めて食べましたが、お肉の味がしっかりしてでももたれることも無くてとても美味しかったです。シチューのお肉もすごく柔らかかった。

整理券をもらって50分くらい待ちました。その間にお土産を買いに行ったり。

食後、掛川城へ行きましたが時間が遅くなってしまい天守閣に入れず。残念。

1年以上ぶりの旅行を満喫してきました。やはり非日常って楽しくてリフレッシュできていいですよね。もっと当たり前に出かけられる日が待ち遠しいです。

今回予約は楽天トラベルで。ポイントがつくのでお得です。

長男が昨日中学校の入学式で、次男が一昨日始業式。ようやく今日から通常でした。

袖を詰めたのでブカブカには見えないかな。
ボタンを一度取って、まつって、またつけました。制服採寸の時に、あまりにブレザーが大きいのでワンサイズ下げようかと迷っていたらスタッフさんからそうアドバイスをもらいました。

面倒だったけど、やってよかった。

長男は親しい友達と同じクラスになれて、若くてカッコイイ男の先生で中学校生活が楽しみな様子。次男も好きな先生が担任で嬉しそうです。学校生活、楽しみなことがなによりです。

お祝いに夕食はいくら・まぐろ・サーモンの「ちらしケーキ」。

ちょっと雑な作りになってしまいました・笑

子どもたちが喜んで食べてくれるし華やかになるのでよく作ります。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!