パジャマを無印良品からユニクロに変えました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

【子連れ】掛川つま恋リゾート彩の郷でスポーツ三昧と入学式

読んでいただき、ありがとうございます。

暖かくなってきました。このまますっかり春らしくなるのかな。

長袖の薄手パジャマを新調しました。

これまでは、無印良品の「脇に縫い目のないパジャマ」を長く愛用してきました。

冬暖かく、夏涼しいのが気に入っています。

これともう一枚、襟があるタイプも持っていて2枚で毎日洗い替えていました。

でも着過ぎて毛羽立ちがひどくなり、着心地に影響が出てきたので先日一枚処分しました。

また同じものを買おうか迷い、やめました

この素材は乾燥をかけるとシワシワになってしまうのが難点。だから外干しにして洗い替えを用意していたのです。

でも、できればパジャマは一枚でまわしたい。ガンガン洗って乾燥にかけられるのがいい。

今回選んだのはユニクロです。

トップスはコットンロングシャツテールT(長袖)、パンツはドレープストレートパンツにしました。

コットンロングシャツテールTは今年白を購入してインナーとして着ているのですが、サラサラでとても着心地が良いのです。

ドレープストレートパンツはリラコの長い版みたいな感じです。テロテロで柔らかい素材。

レーヨン100%なので乾燥は基本NGですが、丈が結構長いのでわざと乾燥かけて縮ませます。

とても可愛い小花柄。

ブルベ冬の私にはちょっと合わなそうな色味ですが、パジャマなので気にせず。

優しい気持ちになれそうな色柄で選びました。

この服ならパジャマっぽくないので、宅急便の対応くらいならOKですよね。

冬物のパジャマもユニクロを着ていました。

パジャマは着心地だけでなく「気兼ねなく洗って乾燥できる」「朝脱いでまた夜着れる」ことが条件になりました。

夏のパジャマもリラコと、このコットンロングシャツテールTの半袖バージョン?似た素材の「エアリズムシームレスVネックロングT」になりそうな気がしています。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!