情熱大陸に出演!【山本ゆりさん】鶏チャーシューと冷やし担々麺を作ってみました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

パジャマを無印良品からユニクロに変えました

読んでいただき、ありがとうございます。

昨日、(レシピ本で)お世話になっている山本ゆりさんが情熱大陸に出演されました!

録画しておいて、今朝ゆっくり観ました~。可愛い♡
三人も小さいお子さんがいるのに、テレビに出版にブログに、、、すごいパワーです。

Twitterやブログのコラムが面白くて好きで、あとコメントに対する返事がやさしさにあふれていてほんといい人だなーと思います。

「むね肉でもできますか?」「倍量だと調味料どうなりますか?」「お酒入れなくてもできますか?」みたいな、「とりあえずレシピ通り作れば!」と思うような質問にもとても丁寧に答えたりさらに試作されたりと、とにかく優しい。

早速番組で作っていた「炊飯器で鶏チャーシュー」を作ってみました。

冷凍のままゴン!

良い感じ!

照り照りです。

ブログと同じように盛り付けてみました。

材料入れたら放置で、とても美味しいチャーシューできました。
味が染みてて柔らかい。焦げることが無いのも安心です。

このレシピ本、楽しいし気軽に作れるものがたくさん。

syunkonカフェごはん 7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ (e-MOOK)

これからもお世話になります。美味しいレシピを楽しみにしています~。

お昼もゆりさんのレシピを作りました。→本格冷やし担々麺(うどんバージョン)

辛旨!お店の味です。汁も最後まであっという間にたいらげてしまう美味しさでした!

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!