シンプルで合わせやすい、北欧デンマークノードグリーンの腕時計

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

デンマークのコペンハーゲンからとても素敵な腕時計が届きました。

Nordgreen(ノードグリーン)のNATIVEというシリーズです。
届いてから気に入って毎日つけています。今日はこの時計についてご紹介させてください。

Nordgreen(ノードグリーン)とは

今回ご提供の話をいただくまで、正直このブランドを知りませんでした。
時計の紹介はSNSなどでいかがわしいイメージがあって(ごめんなさい)、用心深く色々と調べました。

Nordgreen(ノードグリーン)はデンマークのコペンハーゲンにあるブランドで、ヤコブ・ワグナーという方がデザインを手掛けています。25年もの期間、デンマークデザイナーとして活躍されていて5回もの受賞歴があるそうです。

公式サイトを見ると、こだわりぬいた時計のデザインはもちろんのことサステナブルや寄付などの社会貢献に対する取り組みに力を入れていることが強く伝わってきます。

地球に優しく、信頼できる企業というイメージをすぐに持ちました。

選んだのはNATIVE

女性向けモデルが大きく4つに分かれています。

私が選んだのは「Native」というシリーズ。

無駄を省いたデザインで秒針がありません薄くて軽いのも特徴です。

セミオーダーで自分好みの時計にできる

Nordgreenの時計はモデル、文字盤の色、枠の色、ストラップ、サイズを自分の好みに組み合わせることができます。その組み合わせ数は1000通りを越えるとか。

こちらは私が注文した時の画面です。

私の組み合わせは、
モデル:Native
ダイヤルカラー(文字盤色):ネイビー
カラー(枠色):シルバー
ストラップ:メッシュ
サイズ:36mm

サイトを初めて見た時から、ネイビーの文字盤に惹かれました。
パーソナルカラーがブルベ冬の私は、迷わずシルバーを合わせました。

到着までの期間

デンマークから届くので時間がかかると思っていましたが、なんと注文から2日後に到着しました。(時期や配達先によって違うと思いますが)

メールが届き、配送状況がリアルタイムに確認できるので安心できました。

つけてみた感想

思った通りの商品でした。とてもシンプルなデザイン。

薄いので、つけていて邪魔になりません。

やわらかいメッシュのストラップがしっとりと手になじみます。

引っかけて。

パチンと留めるだけ。

36mmは女性も男性も使えて人気のサイズだそう。
ネイビーがデニムにもよく似合います。

シンプルで上品なデザインなので、フォーマルなシーンでも合いそうですね。

このNativeシリーズ。角度によって分のメモリが消えたり見えたりします。

実はこういうちょっとしたアクセントに弱い私。
角度によって変わるネイビー色の深みやこのメモリが嬉しくて飽きません。

久しぶりの腕時計

出産してから10年経ちますが、そういえばしばらく腕時計をしていませんでした。
子どもにぶつかりそうだし、手を洗うことも多かったので邪魔になる気がして。

子どもは大きくなりましたが、普段の生活は外で仕事をしているわけではないので腕時計の必要性が薄れていました。

時間を確認する時はスマホを取り出していますが、毎回面倒だなと思っていたこの頃で。

でも時計をつけたらとても嬉しくて背筋も伸びるような感じがします。なんでだろう?

母の日も近いしご褒美をいただいたようで嬉しいです。

母の日ギフトセール中

現在Nordgreenでは「母の日ギフトセール中」です。

なんと、母の日限定セット(腕時計+替えストラップ1本)を腕時計本体価格のみで提供中!

ストラップの交換はピンを押すだけでとても簡単なのでシーンに合わせて取り替えられるセットは嬉しいですね。

母の日ギフトセールページへ

もしご購入される場合は、15%OFFになるクーポンコードを使ってください。(5/31まで有効)

クーポンコード

MAICLEAN

私のアカウントが使われていて覚えやすいコード名をつけてくださいました☆

Nordgreenの時計はAmazonや楽天でも扱いがありますが、公式サイトでクーポンで購入するのがお得です。それに、細かくセミオーダーができるのも公式サイトの利点です。

今ならギフトラッピングも無料なのでプレゼントなら追加してくださいね。

注文方法

例えば私の注文画面です。好みのデザインを選んだら「カートに入れる」を押します。

「クーポンコードをお持ちの方はこちら」にMAICLEANと入力します。

次の画面で割引が適用されていなかった場合は再度「クーポンコード」欄に入力してください。

15%引きになります。

おわりに

他のシリーズのご紹介や社会貢献について詳しくご紹介したいのですが、長くなりそうなのでまた今度にしたいと思います。

しばらくつけてみて、また感想を追加で書きますね。

北欧デンマークコペンハーゲンから、シンプルで上品な腕時計の紹介でした。

母の日ギフトセールページ

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM