アルコールスプレーで鏡やスマホをピカピカに

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

今日は良い天気になりました。晴れると鏡など光るものの汚れが目につきます。

玄関の鏡を拭きました。アルコールを吹き付けてティッシュで拭き取るとピカピカに。

何度かご紹介していますが、我が家が愛用しているのは「パストリーゼ」。一斗缶で購入しました。

コロナ前は5リットルサイズを買っていたのですが、入手しづらくなったので昨年メーカー公式サイトで大きなサイズで購入。

今は普通にネットショップで買えるようになりましたね。良かったです。

パストリーゼが気に入っているので、手に入らないと困ってしまいます。

スマホの画面も汚れやすいので、ティッシュにアルコールを吹き付けてたまに拭きます。

きれいさっぱり。ピカピカになります。

またアルコールスプレーは蚊にかけるとポトッと落ちるので、動かなくなっている間に退治できます。(吸い込まないように気をつけて)

今はどのご家庭にもアルコールが置いてあると思うので、除菌以外にも活用してみてくださいね。

食品にも使える強力除菌スプレー「パストリーゼ」の使い方12選!(ヨムーノ記事)

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM