ノードグリーンの時計を1か月使ってみて気になる点と社会貢献プログラム参加について

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

アルコールスプレーで鏡やスマホをピカピカに

読んでいただき、ありがとうございます。

ノードグリーンの腕時計をいただいてから、1か月経ちました。

シンプルで合わせやすい、北欧デンマークノードグリーンの腕時計

その後、全然ずれることなく時を刻んでくれています。

ベルトのサイズ調整

暑くなってきて、ベルトに汗がつくのが気になるので少しゆるめました。

届いた時サイズがピッタリだったので、初めて調節しましたが簡単にできました。

付属のピンを穴にひっかけてあげると、ロックが外せるのでスライドします。ピンが付いていなかったら、同様の細いものでも可です。

少しゆるくなりました。

腕時計をしていない時は、スマホを取り出して電源をつけて時間を確認していました。

スマホを手に持つとそのままアプリを開いてしまったりして、ついついスマホを見る時間が長くなってしまいます。

だらだらスマホが少し減った気がします。

社会貢献プログラム

ノードグリーン社のサステナブルな取り組みとして、社会貢献プログラムを選んで寄付をすることができます。

参加すると、購入金額の一部が自動的に寄付される仕組みになっています。

これは、ノードグリーン社に好感を持った理由の一つです。

・清潔な水の供給
・未来を担う子供達への教育の提供
・熱帯雨林の保護

以上の3つから選ぶことができます。私は「子供達への教育の提供」を選択しました。

プログラムを選択して、名前とメールアドレス、時計の裏にあるシリアルナンバーと添付のカードにある個人番号を入力するだけなので簡単です。

時計を購入することで、社会貢献できるのは嬉しい気持ちになりますよね。

気になった点

1か月つけてみて、気になった点が一つあります。

ベルトをする時はフックを棒にひっかけてから金具を留めるだけで簡単なのですが、留め具をきちんとロックしていなくて落としかけたことがあります。

こんな状態。(きちんと留めなかった私の不注意です)

留めるのが簡単なぶん、外れると落ちてしまいそうになるのが気になった点です。

私の使っているメッシュベルトに限ってのことなので、レザーについてはこの点問題ありませんね。

おわりに

2万円ほどで購入できる時計としては、とてもシンプルで機能的だと思います。上品で飽きのこないデザインです。

限定セット(腕時計+替えストラップ1本)を腕時計本体のみの価格で提供中

押し売りはしませんが、もし購入される際はクーポンコードを入れていただくと15%引きになるので使ってくださると嬉しいです。

クーポンコード(5月末まで有効)→MAICLEAN

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!