袋のままレンジでチン!美味しい豆もやし

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

今日も食べ物の話です。

先日、息子が給食の「豆もやしが美味しかった」と言うのでスーパーで買いました。

いつもは普通の安いもやしを使っています。

よく見たら、、、「袋をあけずにレンジへ!」って書いてある。

初めて見ました。

裏には詳しい説明がありました。600Wで3分、このままレンジでチンするだけでいいみたい。

行ってらっしゃい!

3分後、、、。

おかえりなさい!

ザルにあけて水気を切って。

調味料を和えたらできあがり!

栄養士さんのれしぴから→ ☆もやしのナムル☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

簡単でしたー。

普通のもやしも袋のままレンジに入れていいのかな?お鍋を使ったり、お湯を沸かす必要が無いからラクですね。

豆もやしは歯ごたえがあって美味しいし、たくさんの栄養素が含まれているのでこれからも買おうと思います。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!